以前ドミンゴスのライブへ行ったときに児嶋いづみさんの
ライブ予告があったので、今日はかなり楽しみにしてました。
まあ、その割には昨日まで忘れてたりもしましたが(汗)。

そんなこんなのライブレポ、今回も個人別にいきます。

*木下直子
ひとことで彼女を紹介すれば、「明るい小谷美紗子」ってなるん
だろうなあ。低音の感じがけっこう似てたから。
ただ、けっこう安心して聴くことができたし、実力は持ってると
おもいます。あとはどう「誰かに似てる」と思わせないか、
でしょう。

*清水元
はじめに聴いたときは「高い声をしてるなあ」と思ったけど、
全体的には「どこにでもいる」感じだったような。やっぱ、
「個性」って大事なんですよね。

*篠原りか
ギター一本で、ゆったりと演奏されてました。九十年代後半の
まだ彼女がメジャーレーベルに在籍してた頃には考えたこと
なかったんですけど、この数年で格段にかっこよくなってます。
「ゆったりしてて、かっこいい」世界もなかなかいいものですね。

*児嶋いづみ
カバーが中心だったとはいえ、そこには確かに「児嶋いづみの
世界」がありました。はじめの声を聴いただけで「いづみさんだ」
とわかる声は、それだけで武器になりますね。
バックバンドの人達がみんなアロハシャツを着てたせいか、
聴いてるうちにいろんなことがどーでもいーような気に。
なんか最近いやなことが続いてたけど、そういや昔は
こうやって発散してたなあ。うん、明日の活力になるような
いいライブでした。

*その他、いづみさんのライブレポはこちらにもあります。
こじまいづみ「PICTOGRAPH」<2006.11.11>
児嶋いづみ at RAG<2006.2.14>
西村哲也「レコ発記念ライブ」<2005.8.15>
勝手にサタデーナイトライブin六甲山 その2<2005.5.28>