会社を辞めたての頃、ラジオの先行予約でKiroroの
チケットが売っており、いつものごとく何も考えずに
買っていました。去年もこの時期に彼女たちのチケットを
押さえていたものの、事情があって行くことができず、
そのリベンジ的な意味もありますが。

 先日、ふたりともオメデタを発表しましたが、
あーやの方はおなかも大きくなってました。…でも、
はじめのMCで「私たち結婚して、子どもができました」
って言ってたから、知らない人はどう思ったか(苦笑)。

ちーはの声が(声をつぶした影響なのか、力を入れ
にくいのか、はたまた本当に調子が悪かったのか)
ちょっと伸びてない印象を受けたけど、それでもあーやとの
ハモりは絶妙でしたね。

 そして、それ以上に絶妙だったのはMCでした。
二回ほどふたりが並んでしゃべる場面があったんですが、
まるで楽屋話のごとく話が飛んだり、弾んだり。
ほんと、「自然体」という言葉はこういうときに
使うんだ、という見本のようなMCでした。

 個人的に聴きたかったあんな曲やこんな曲やも聴け、
そんな意味でもかなり満足できるステージでした。
このツアーが終わると産休に入るふたりですが、
また私たちに声を届けてくれると信じています。