昨日野球バカなエントリを書いていたとき、「そういえば去年は
毎日結果をつけてたんだっけ」と思い出しました。中学のときから
毎年1回は高校野球を見に甲子園へ行ってるし、その記録も昔は
残してたんですけど、今年はいままでそこまではやってないん
だよなあ、と思いまして。

そこで、今日は3回戦が終わった日ですし、これまでの結果を
一気に書いておきます。もちろん、今日はまったくネタが
なかったからこんなことをしているのは内緒です(笑)。

8月6日(1回戦)
鳴門工14-3宇都宮南
青森山田7-5智弁和歌山
国士舘7-3天理(延長10回)

8月7日(1回戦)
東北7-2別府青山
遊学館8-6秋田商
桐光学園9-8近江
聖光学院11-0佐賀商

8月8日(1回戦)
京都外大西4-1菰野
関西6x-5高岡商(延長10回)
大阪桐蔭9-7春日部共栄
藤代3-2柳川(延長12回)
*延長が2試合もあったんだ。いま知りましたけど、おそらく
いい試合だったんだろうなあ。

8月9日(1回戦)
済美6-0旭川工
清峰4-2愛工大名電
宇部商7-4新潟明訓
静清工8-5江の川
*本格的に野球バカがはじまったのはこの日でした。長崎から
帰るバスの中で長崎代表・清峰の快進撃を知り、「できるなら
この学校が出る試合に行こう」と思ったんです。

8月10日(1・2回戦)
酒田南10-2姫路工
沖縄尚学4-1松商学園
日大三6-2高知

8月11日(2回戦)
前橋商5-3熊本工
駒大苫小牧5-0聖心ウルスラ
日本航空8-7福井商
銚子商7-1鳥取西

8月12日(2回戦)
樟南13-4花巻東
高陽東4-2土岐商
鳴門工6-0丸亀城西
青森山田3-0国士舘

8月13日(2回戦)
東北4-3遊学館
桐光学園3-2聖光学院
京都外大西12-10関西
大阪桐蔭8-1藤代
*サンガさんの試合前、京都外大西の試合を見てたんですが、
まさか6点差をひっくりかえすとは思ってませんでした。やっぱ、
高校野球は何が起こるかわかりませんねえ。

8月14日(2回戦)
清峰9-4済美
宇部商4-0静清工
酒田南4-2沖縄尚学
*この日に甲子園へ。予定どおり、清峰の試合を見に行きました。

8月15日(3回戦)
日大三9-6前橋商
駒大苫小牧13-1日本航空
樟南6-2銚子商
鳴門工10-3高陽東
*山梨代表・日本航空、昨夏の覇者に完敗でした。

8月16日(3回戦)
東北4-2青森山田
京都外大西4-0桐光学園
大阪桐蔭4-1清峰
宇部商11-2酒田南
*清峰がんばってたけどなあ…。1回の3失点が大きかったけど、
大阪桐蔭に対して互角に戦っていたのが印象的でした。また、
甲子園に戻ってきてくれるよね。