うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2017年12月

2017年を振り返る(その3:いよいよライブ総決算)

さて、今年もあとわずかとなりました。最後は恒例のライブ総決算、今年は個人的に意外な人をいちばん見ていてびっくりしております。さあ、どうなったのでしょうか。


続きを読む

「SUCK THE 2017」

image これが終わらなければ年を越せないと扇町界隈で噂されるあのイベントが今年も行われました。体力とかの問題もあり途中で抜けてきましたが、やっぱり今年もそこに流れている空気は素敵だったのです。

2017年を振り返る(その2:大事なものを守るため)

今回は全体的なことを。改めて振り返ってみると、割と見えないところでいろいろやってたんだなあと思ってたりもしています。

続きを読む

「一曲入魂キラーチューン」

image わ、もうこんな時間。41組だっけ、全部見てしまったってのがすべてだったと思います。

「忘年会だよ!全員集合!!」

image 年末イベントが目白押しの今日このごろ、今夜はGANZ toi,toi,toiにやってきました。

続きを読む

「TOO TOUGH TO DIE 大暴年会」

image もうこんな時間だし、こまかいことは余裕があれば。にしてもすごいことになってたなあ、いちばんスパークしてたのがかつおさんってのも含めて。ある意味para-diceらしい年内最終営業日でした、また来年もよろしくお願いします。

2017年を振り返る(その1:積み上げたものは何?)

気がつけば今年も終わりが見えてまいりました。例年通り今年を振り返る季節なので、まずはサンガさんのことを書いていこうと思います。

続きを読む

「Dear vol.1」

image 今日もいろんなライブがあったのですが、散々迷った結果Pangeaへやってくることになりました。

続きを読む

「歌う鯛のバラッド」

しまった、写真忘れた。今夜もまた歌う魚へ、昨日とはまた違った雰囲気になるのは間違いないので楽しみにしていたのでした。

続きを読む

「お酒が飲める年齢です」

image 今週2回目のよりえさん、ってまあ形態が変わるとだいぶ違うからねえ。なんて言い訳をしながら、歌う魚へやってきました。

続きを読む

「ロックンロールハート」

image 今日もいろいろあってどこに行くのか相当迷ったのですが、結局はひさしぶりな永吉さんを見るためにHARD RAINへやってきたのです。

続きを読む

「赤い睫毛」

image うわ、もうこんな時間。こまかいことはまたあとで、にしてもなかなかおもしろい感じになってたな。

ヒメノアキラ「名もないうた」

image 今年もヒメノさん冬のワンマンは大阪になりました。東京でも機会をうかがっているのに大阪で行かないとかないわけで、それは楽しみにしていたのです。そういえばこの2週間でワンマン4回目か、そういうシーズンになってるのかな。

続きを読む

奥井亜紀「譜遊物語」

image 敬愛する亜紀さんがまた大阪に帰ってきてくれました。最近はまた年に2回来てくれてますが1回しか行けてないな、それでも行けるだけいいことにしなきゃだな。

続きを読む

171207 at para-dice

image 昨日体調を崩したんだし無理はしないでおこうと思いながら、見ておきたい方もいたしついついpara-diceに来てしまいました。

続きを読む

オガサワラヒロユキ「HAKUCHIZを塗りつぶすツアーFINAL」

image あ、もうこんな時間。途中からだったけどいい夜だったな、それはオガサワラさんの力なんだろうね。

続きを読む

ワライナキ「ありがとう」

image いや、なんか今年いっぱいくらいでワライナキが解散するとかなんとか言われてまして。最近はあんまり行ってなかったけどかつてはよく行ってたし、そんな彼らの最期を見届けようかと思いTRADにやってきたのです。でもなあ、今日の感じって私がよく見る解散ライブとはちょっと違ったのかも。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ