うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2017年11月

「BOSSA/NOVA Vol.21」

image いや、今日はおとなしく帰るつもりだったんですけどね。帰り道で「あ、あれ今日だったんだ」となり、時間的にもなんとか間に合いそうだったのでpara-diceをのぞいてくることになりました。

続きを読む

「御SHOW会LIVE第四夜」

image 先週バタバタしすぎてすっかり忘れてたのですが、アヤヲさんがライブをするみたいで。対バンもある程度わかってる人たちだし、これは見ておこうとなったのです。

続きを読む

(現地観戦)順位の差がそのまま出た(J1昇格PO準決勝 福岡-東京V)

image そういえばプレーオフの季節ですね。なぜかこの週末に九州へ行くことになったので、タイミング的に大丈夫そうだし行ってこようとなりました。今回アビスパがレベルファイブスタジアムを使えず熊本のえがお健康スタジアムでの開催となり、それでもけっこう入ったと思ったけど1万人いかなかったのね。

続きを読む

あれから143日、そのとき東峰村は…

image 九州北部豪雨からもうそれだけの月日が流れていたんですね。どこかのタイミングで行きたいと思ってはいたのですが、ちょうど東峰村ではまーが音楽を担当した「たからのとき」の上映会とミニライブがあるということでそれを見つつまちの様子もうかがってきました。

「さよならホームラン!」

image このライブを知ったときには「へえ、雨市と蕗子さんがツーマンやるんだ」くらいにしか思ってなかったのですが、フタを開ければ蕗子さんレコ発だそうで。まあこの話を聞いた時点で行こうとは思ってたけど、そんな大事な日であればもう行かないわけにはいかないのです。

続きを読む

(現地観戦)絶対勝利という名の魔物

image 今日のサンガさんは、松本とのアウェイでした。いやいや、試合前から「普通に勝てるわけないし山雅がプレーオフ進出に対するプレッシャーをどれだけ受けるか次第だな」と思っていたらその通りになってしまうとは。続きを読む

「すいません。レコ発やろうと思ってたけど間に合いませんでした。」

image 今日はいろんなところでいいライブいっぱいだったのですが、最終的に選んだのはknaveでした。

続きを読む

171113 at エレバティ

image なにやらあんまり見たことない人たちがエレバティにやってくるということで「ちょっと行ってみよう」となりました。

続きを読む

(現地観戦)盤石の試合運びで決勝へ(Jユースカップ準決勝 京都−広島)

image どうにも大人たちが芳しくないサンガさん、こういうときには高校生に癒やしを求めてしまいます。今日はJユースカップの準決勝、なんとか時間をやりくりしてキンチョウスタジアムまでやってきました。

続きを読む

「無い袖をフルスイング vol.8」

image 終わってみればなかなか濃い夜でございました。いろいろ続行中ですし、とりあえずこれだけ。

続きを読む

(現地観戦)これが今年の集大成

image 今日のサンガさんはヴェルディとの対戦でした。ホーム最終戦ということで、今年を振り返るにはちょうどいい試合だったのではないのでしょうか。

続きを読む

(後半DAZN観戦)これを次につなげるか

今日のサンガさんは愛媛とのアウェイでした。仕事の状況次第では行けるかと思ってましたがそんなこともなく、結局おうちに帰ってきたら前半35分くらいになっておりました。

続きを読む

「Welcome to My Life」

image このライブをもってsinriさんが産休に入るそうで。それをpara-diceらしく送り出すようで、ちょっとお邪魔してきました。

続きを読む

「女房を質に…リターンズ」

image そしてそのまま地下室にやってまいりました。ふじわらさんもほかの人たちもひさしぶりだし、これは見ておかないとと思ってさ。

続きを読む

「GROOVYROOMS 2017」

image 大阪キタのエリアでライブサーキットとがあるということで行ってみました。去年は日程が合わなかったんよな、なんで11月ってこんな忙しいんだろう。

続きを読む

「Admiration to the future Vol.3」

image ちょっといろんな状況を見てると行けるときに行っといたほうがよさそうな気がしてて。今夜は名前は見るけどあんまり見たことないバンドが出てたのでJANUSへ行ってまいりました。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ