うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2016年12月

2016年を振り返る(その3:来年こそ勝負のサンガさん)

なんかそこまで振り返ることもない気もしますが、一応今年のサンガさんも振り返っておきましょうか。

続きを読む

「SUCK the 2016」

image もうだいぶいい時間です。なんも書いてませんが、あとでちょこちょこつぶやいてたのをまとめます。

続きを読む

「Four by Four by Four」

image 昼すぎにに大阪へ戻ってきまして「なんかいいライブないかなー」と思い見つけたのがこれでした。Fireloopが来年期待してるバンドを出すそうで、最近若い人たちを見られてないのでこの機会を使おうと思ってさ。

続きを読む

2016年を振り返る(その2:今年もライブ総決算)

今年も例年通り、今年行ったライブのまとめに入りたいと思います。

続きを読む

「Love sofa X'mas 3days special day.3」

image ふと予定を見てみると、かなりしばらく見てない方々が一気に見られる機会になりそうで。それなら行ってみようとCONPASSにやってまいりました。

続きを読む

2016年を振り返る(その1:人生は旅というけれど)

気がつけば今年もあとわずか。そろそろ恒例の「今年を振り返って」シリーズを書きはじめようと思います。まずは全体的に「どこにいたっけなあ」という話から。

続きを読む

我那覇美奈「寄り道バール番外編〜クリスマススペシャルin大阪」

image また我那覇美奈が大阪に帰ってきてくれました。しかも今回はリクエストワンマン、いったいどんな曲が飛び出すのかとにかく楽しみでしかなかったです。

続きを読む

「「きらいになれない」リリースパーティー」

image 今日あんま調べてなかったりあてがはずれたりして「どうしよっかな」と思い手帳を見てみると、FANJでなにかがあるらしいメモ書きを発見します。そこで「そっか、あれ今日だったんだ」と思い出し、「この状況なら行けそうだ」となったのでした。
続きを読む

奥井亜紀「冬音記号 とおんきごう tour」

image 敬愛する奥井亜紀さんが今年も大阪に帰ってきてくれました。ただ会場がいつものROCKTOWNではなくknaveになり、いままでずっとMUSE系列でしかしてなかったのでかなり驚いたんですよね。そんななかでどんなライブを見せてくれるのか、とても楽しみにしておりました。

続きを読む

「ときめきX'mas大作戦!〜アヤヲがダメ男と過ごしたら〜」

image この春にもライブをしたアヤヲさんとダメンズトリオがふたたび帰ってまいりました。なんかそろそろ活動が止まるかもっていう話もあるし、そりゃ行かないわけにはいかないのです。

続きを読む

「Colorful LIVE!〜空から降る星のような音」

image 松山に来てライブに行く本数が激減しているのは、そもそも平日にあんまりライブがないんですよね。そんななか今日はたまたまライブがあるらしくて、「ちょっと行ってみようかな」となったのでした。

続きを読む

161211 at OneDrop

image いろいろ予定をやりくりしつつ、今年最後のpechicaを見にOneDropまでやってきたのでした。
続きを読む

名門大洋フェリーで大阪から九州へ

2016-11-04-19-32-50最近の旅日記は乗船記になってますね。先月のはじめロアッソ戦のために熊本へ行ったとき、去年新造船となった名門大洋フェリー「フェリーきたきゅうしゅうII」を使っておりまして。今回もいろいろ写真を撮りましたので、それを書いていこうと思います。

続きを読む

「世界の始まりをワイルドサイドで確かめにいこう」

image 最近よく見てる「演劇人は、夜な夜な、下北の街で呑み明かす...」というBSスカパーの番組がありまして。そのテーマソング的に使われてるのがGLIM SPANKYの曲で、ちょっと気になってたんですよ。そんななか彼らが大阪に来るということで「ちょっと見に行くか」となったのでした。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ