うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2016年06月

「Who's Next vol.10」

image そうだよな、ワンマン見ないとこうなっちゃったんだよな。気がつけば3年半ぶりになってしまった近藤夏子を見にknaveへやってきました、今日で周年も終わりですね。
続きを読む

(現地観戦)3連敗はまぬがれた

image 今日のサンガさんは、ロアッソとの対戦でした。ここで勝てば一気に勝ち点差を詰めれたのにな、まあそんなに甘くないっすよね。
続きを読む

(現地観戦)失敗を引きずっては勝てない

image 今日のサンガさんは、松本との対戦でした。勝てる試合をつくるのはどれだけ難しいか、いやというほど教えられることになるとはな。続きを読む

「片足リサイタル vol.2」

image どうするか直前まで迷ったのですが、結局来てしまいました。MCでなんて言ってたっけな、とにかく似た者同士のツーマンです。
続きを読む

160623 at para-dice

image まあしかし最初からはもちろん、終わってからもかなり盛り上がってたなあ。そりゃいい日になるよね。
続きを読む

オレンジフェリーで愛媛から大阪へ

P5280358 もう1ヶ月ほど前になってしまいましたか、愛媛から大阪へ帰ってくるときにオレンジフェリーを使いました。いま見ると写真は少なめでしたが、簡単にまとめておこうと思います。
(2017/1/11追記:少し更新しました。)続きを読む

「『Gate』リリースツアー大阪」

なんとか月イチ酔夏男のペースは守ってるな、これで半年だ。だからでもないんだけどさ、真伍さんに「来るとは思わなかった」と言われながらもやってきましたよ。
続きを読む

「△-カンケイ」

image いやいや、para-diceにライブ見に行くの2ヶ月ぶりですか。どんだけ行けてないんだか、最近は終演後に行くことが多すぎたもん。そんななかでの本日は渾身のスリーマン、そりゃ行かないわけにはいきませんって。
続きを読む

(TV観戦)決めるべきところで決めないから

今日のサンガさんは、ヴェルディとのアウェイでした。まあ全体的に見ても負けゲームだったけどさ、勝てる要素はゼロじゃなかっただけにもったいないなあ。
続きを読む

小谷美紗子「MONSTER」

image 小谷さん、デビュー20周年になりますか。それに伴ってピアノ弾き語りでのセルフカバーアルバムを作成し、今回はそのツアーとして大阪へやってくることになりました。

*ネタバレあります。まだご覧になってない方はご注意ください。
続きを読む

奥井亜紀「サマーチューナー」

敬愛する亜紀さんが、また大阪に帰ってきてくれました。場所はおなじみROCKTOWN、今回はどんなステージを見せてくれるんだろうな。
続きを読む

「GRAVIATION LOVE-コペルニクスの主張-」

image 今月はknaveの14周年、もう少しいきたいと思いつつなかなか行けてないなあ。そんななかでちょっとおもしろそうだし、と思いのぞいてくることにしました。
続きを読む

「はしならべ」

image なんだかんだでだらだらとこんな時間に。今日はけっこういろいろかぶってたのですが、いちばんおもしろそうと思ってやってきたのはHARD RAINでした。
続きを読む

(現地観戦)弱点をしっかり突く

image 今日のサンガさんは、山口との対戦でした。完勝といえる試合展開は、きっちり相手の弱点を突くことができたからですね。
続きを読む

160611 at OneDrop

image だいぶ前だけどはじめてよりえさんがOneDropに来たとき行けなくて、「たぶんあっことは合わないだろうから最初で最後になるだろなと思ったんですよね。ところがその予想に反しけっこう出てるのでいっぺん見たいなあと思いつつ、でもそうなるとなかなか時間が合わなくて。そんなわけで特に予定のなかったし「行っといたほうがいいな」となりました。
続きを読む

(TV観戦)心臓には悪いが勝てた

今日のサンガさんは、讃岐とのアウェイでした。香川は優先的に行きたいアウェイのひとつなのですが、さすがに水曜ナイターは厳しくてテレビでの観戦です。特に後半はいつ失点するか冷や冷やしっぱなしでしたが、なんとか勝つことができてよかったわ。
続きを読む

「fugacitycity」

image そういえばCONPASSって普段なかなか行かなくて、ミナホ以外だと2回目ですかね。それにしても勝手が違いすぎてだいぶ戸惑っておりました、まあそんなのはいいか。
(6/8追記:あれ、CONPASSはじめてか。前に行ったときはまだsunsuiだったんだ。なんにせよちょっと毛色違うからなかなか足を運ばないんだよねえ)
続きを読む

「Parade」

image そうそう、TFPJって意外と見てないんよなあ。ちょうど予定なかったし、これは見ておこうかとなったのでした。
続きを読む

(TV観戦)決めきる力があれば

今日のサンガさんは、金沢とのアウェイでした。勝てた試合だったような、そうでもなかったような。
続きを読む

我那覇美奈「寄り道バールでEarlyガトSummer2016」

image あ、我那覇美奈を見るの3年ぶりなんだ。そういえば倉坂さんに彼女のことを説明したとき「一時期オリンピックの年にしかライブしなかったんですよ」なんて言ったのですが、そういえば今年はオリンピックですね。まあとにかくひさしぶりのワンマン、そりゃあ楽しみにしてましたよ。
続きを読む

松山・小倉フェリーの旅

DSC_0864 ようやく余裕が出てきたのでちょっとずつ先月のことを書いていこうと思います。月の後半は松山におりまして、その前からその間の週末に北九州(熊本)へ行く予定を立てていたのですね。場所的に電車で行くと岡山を回らなければならなくなるし「なんかいい方法ないかなあ」と思い調べると、松山と小倉との間にフェリーが出ているらしくて。時間的にもちょうどいいし、いっそ使ってみようと松山から九州まで往復してきました。今回もいろいろ写真を撮っているので、このさいまとめておこうと思います。
続きを読む

「Milestone Release Tour」

image だいぶひさしぶりにきちんとライブレポを書いた気がするな。シュガスパにかぎらずおもしろそうな女性ヴォーカル揃いだったので「これは行っとこう」となったのでした。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ