うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2015年12月

「artyard 2015カウントダウン」

image そうですか、今年ももう終わりですか。カウントダウンは別のところに居そうですが、その前にちょっとartyardをのぞいてくることにしました。
続きを読む

「SUCK THE 2015」

image まだ思いっきり途中ですが、とりあえずこのタイミングで記事という名の空箱を入れておきます。このままだと終わるの8時とかなのかな、そこまでいるかどうかは別として。いまちょこちょこtwitterで書いているので、明日か年明けあたりでそれをまとめます。
続きを読む

151229 at OneDrop

image いよいよ年も押し迫ってまいりました。年末はいろんなところでライブがありまして、今日もひさしぶりの方やらここでははじめての方やらがいらっしゃったのでOneDropへやってくることになりました。
続きを読む

2015年を振り返る(その2:J2でたたかえるよろこび)

ちょっとでも余裕があるうちに今年を振り返っておきますか。今回はあんまり振り返ることもないサンガさんでも。
続きを読む

meg rock「attack of the tartans」

image 今月最後の東京行き、やっぱロックちゃんを聴かないと年を越せないのです。しかも9月のメロキュアライブがまさかの大遅刻で間に合わずだったため、今日はその失敗を取り返すためにも行かなきゃいけなかったんだ。
続きを読む

2015年を振り返る(その1:恒例のライブ総決算)

そうかあ、もう2015年が終わるんですねえ。あったかすぎて全く実感が沸かないものの、暦を見ると確かにそうなってるもんな。今年は仕事の都合とかで年末まで書けるタイミングがあまりなく、少し早めに振り返りをはじめたいと思います。

続きを読む

ヒメノアキラ「よければ一緒にファイナル」

image 今月2回目となる東京行きでございます。いやさ、ヒメノアキラ15周年ライブをするらしくて「その前を見た記憶がないのはなんでだろう」と考えたら、なんのことはないヒメノをしっかり見るようになったのが4年前だったからという。ここに東京行きを入れると自分の首を絞めることになるのは承知しつつ、最終的には「5年に1度だし」という思いが勝ることになりました。
続きを読む

「HOOK UP NEVER DIE!? ep.8」

image 福島のインディーズレコード屋さん、HOOK UP RECORDSが10周年を迎えられたそうで、記念として10daysライブを行うことになっております。たまにブログを見るくらいで接点はそこまでないんですが、この界隈であれば確実に関わっているわけだしどこかは見ときたいと思いつつ、気がつけばもう今日くらいしか行けなくなっておりました。ほんとはもう2-3本行きたかったけどな、仕方ないか。
続きを読む

「弁天FES」

image 今月2回目となる神戸から京都への大移動でございます。なんにもわかってなかったので目的が達成されるか不安だったりもしたのですが、なんとか間に合ってよかったわほんと。
続きを読む

花*花「15周年記念コンサート〜ちょっと遅れましたけど。ファイナル〜」

image
花*花さんの(メジャーデビュー)15周年記念、最後はひさしぶりのホールツアーとのこと。彼らを最後にホールで見てからもう十数年が経ってるわけで、そりゃやっぱり見に行こうかと思いやってきたのでした。
続きを読む

「Crimson Ballroom 193〜覚醒のウパ(略〜」

image 周辺ではなんかいろいろ起こっているのですが、ちょっと今日は見ておきたかったんですよね。最近会ってるのに見てないことが多すぎて、いい加減なんとかしたいと思ってたもん。
続きを読む

「SxOxSxOxU」

image 飲みすぎたー。終演後は飲むつもりなかったんだけどな。そんなわけで、今日はもうまとまらなくなってしまいました。

濱田貴司「SOUND TRACK of YOUR LIFE 3〜時〜」

image そう、この話が出たのって3月でしたよね。「行けるかどうかわかんないけどとりあえず買っとくか」と思って買ってしまうとやっぱり「行かなきゃ」となるわけで。ちょっと今月は多いなあと思いつつ、東京へとやってまいりました。
続きを読む

2015年11月のライブを振り返る

気がつけば12月も半ばにさしかかっておりました。すでにダメとの噂もありますが、忘れないうちに先月のライブを振り返っておきましょうか。
続きを読む

「アナタと魅るこの世界」

image pechicaさん、今年最後のライブですって。いつもとはまた違った感じになるらしくて、そんなのも面白そうだと思ってFootRockへやってきたのでした。
続きを読む

ヨモギ「好きな人と、好きなこと〜ヨモギのうた〜」

image はせがわかおりさんと本夛マキさんのユニットが「ヨモギ」という名でユニットを結成しました。今日はそのリリースライブ、最近かおりさん見てないし行っておこうとなったのです。
続きを読む

「GOOD BYE ゲバル」

image 今日もいいライブがいっぱいで、どこに行こうかかなり迷ったのですが。最終的に全然denkibranを見てなかったことと、そのなかで「denkibran企画って、これ絶対倉坂さんおすすめの若手バンド集めたな」と思わせる(MCでも言ってましたね)ラインナップに「最近若手バンド見られてないのもあるし、見といて間違いなさそうだ」となったためでした。まあそれを見て「倉坂さんってライブハウスの人なのね」とも思ったのですが、またそれは別の話ですね。
続きを読む

(現地観戦:プレーオフ決勝)4年目にして順当な結果

image そしてついにJ1最後の椅子をめぐる戦いが行われました。最後は順当に3位のアビスパがJ1昇格、3位チームの昇格ははじめてだったんですよね。
続きを読む

「この声は、色褪せない。」

image 半年ぶりかな、ヒメノさんが大阪にやってきてくれました。年末のワンマンどうしようか迷ってたこともあり、「とりあえずこれ見てから考えよう」って思ったんよな。
続きを読む

「KIKASE NIGHT vol.10」

image あれまあ、もうこんな時間じゃないですか。とりあえず今あるのだけあげておきます。
続きを読む

「廃線ナイト!〜歩みを止めた鉄道線路祭り〜」

image なんか最近鉄道のことってあんまりしてないなあ、ということもあり、なにやらおもしろそうなイベントがあったのでロフトプラスワンまでやってきました。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ