うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2015年11月

「圧倒的アンプラグド」

image 今年のはじめにASAYAKE01がやっていたこの企画を、この冬は若手たちが担うようになったそうです。そんなこともあるし知ってる人も多いし、ということで完全生音ライブへ足を運んでみました。
続きを読む

(現地観戦:プレーオフ準決勝)勢いを地力でねじ伏せる

image J1最後の一枠をめぐる戦い、J1昇格プレーオフが行われています。サンガさんはとにかくふがいなくて消化不良気味だし、長居だと比較的近いし、ということで長居でのセレッソと愛媛の試合を見に行くことにしました。まあ結局、最後は地力がものを言いましたね。
続きを読む

よりえワンマンライブ at かつおの遊び場

今日はいろいろあったので最後まで迷ったんだけどね、どれか明日だったら行けたのに。そのなかで、最終的に選んだのはかつおの遊び場でした。
続きを読む

「フリクション vol.01」

image いやいや、もう冬ですね。今日はふじおかみゆきバースデー企画、最近なんだかんだで見てなかったしknaveへやってきたのです。
続きを読む

「FuzzFes2015最終日」

image なにやら南のほうでフェスがやってるらしいということで来てみました。10日ずっと1500円で見られるんだって、ものすごい太っ腹だよなあ。
続きを読む

(現地観戦)終わりよければすべてよし

image 今日のサンガさんは、水戸との対戦でした。内容としてはいつもの試合だったけど、最終的に勝ったから「終わりよければすべてよし」でいいかなあ、どうかなあ。
続きを読む

151121 at para-dice

image ふと7月からのチケット半券を見てたらすでに10枚たまってて、そりゃほぼ1か月ぶりでASAYAKEさんに「ちょっとひさしぶりですね」って言われるわ。だからというわけでもないのですが、けっこうおもしろそうだったのでpara-diceへやってきました。
続きを読む

雨市ワンマンライブ at 陰陽

image 8月だっけ、陰陽が今年いっぱいで閉店(その後移転先が決定し再オープン)するというニュースが流れます。京都だとあんまり行かないので、11年ほど前に1回行ったきりになってしまうなあなんて思っていました。そのなかで、なにやら雨市がそこでワンマンをするらしいと聞き、「ここで行かなきゃもうないな」ということでやってくることにしました。
続きを読む

北山真美「Face to Face Vol.3」

image いつものようにGANZ toi,toi,toiのスケジュールをチェックしてて、いったん流したものの「あれ?」と思う日があって。ちゃんと見てみたらやっぱそうで、北山真美のワンマンに心 MUSIC Labo.から4人も参加していたんですね。そういえば8月に北山さんとのラボコラボあったっけ、でもその日は行けなかったしこの機会は逃すわけにはいかないな、となりますよもちろん。
続きを読む

「我達 着物にて」

image 雪絵さんが「天六で着物ライブをします」って言ってたのは知ってたものの、ようやく「あれどこなんだろ」と思って調べてみたら予想とはまったく違うところで。確かにあっこも天六か、しかもライブしてるのは見たことないから割とよく通る場所とは思ってもなかったわ。それなら行かないはずもないのです、場所も見ておきたかったしさ。
続きを読む

151114 at OneDrop

image 今日はいいライブいっぱいだったんだけどね、いろんな都合を考えるとやっぱここかなあとなりました。
続きを読む

(TV観戦)ようやく残留確定

今日のサンガさんは、栃木とのアウェイでした。来年もJ2で戦うことが決まった「だけ」の試合でしたが、状況を考えてもそれが精一杯だったし、それで満足するしかないのかな。
続きを読む

「きみがいない世界にラヴなんて存在しない。」

image ちょっと気になる人たちがやってきていたので今日はknaveになりました。かなり濃くなりそうな気がして楽しみにしてたんだ。
続きを読む

「IORhythm」

image あれ、もうこんな時間。ちょっと長居しすぎたな。そんなわけで、ひさしぶりのpechicaを見に雲州堂へやってきました。
続きを読む

151111 at エレバティ

image あれ、ここってエレバティだよな。いかにも「para-diceらしい」ラインナップ、なんかおもしろいことが起きるかもってことでやってきました。
続きを読む

「We're going on holiday tomorrow!!!」

image うわ、もうこんな時間になってる。とりあえず、もろもろはまた余裕のあるときにしたいと思います。
続きを読む

(現地観戦)雨も人身事故も乗り越えて

image 今日のサンガさんは、愛媛との対戦でした。なんか、今日は西京極に着いただけで満足してしまったな。
続きを読む

「カツオルタナティブ」

実は今日スーの初大阪だそうですよ。正直前の予定を優先するつもりをしてたので間に合うかどうか微妙だったのですが、そこはちょっと談合してみて行けそうだったのでそりゃ行かないわけにはいかないですって。
続きを読む

奥井亜紀「おわりに はじまりに」

image いやいや、亜紀さん2年ぶりとは。まさか去年行けないとは思ってなかったわ、今年は夏に来てくれなかったのも痛かったし。それなら大阪に来てくれたときには行かないはずもなく、ROCKTOWNへ行くことになりました。
続きを読む

2015年10月のライブを振り返る

いやあ早いっすねえ、もう11月なんて。9月に「来月には片づくだろう」って思ってたことがなんもできずに終わってるもんな。そんなわけで、とっとと10月を振り返ります。
続きを読む

石野田奈津代「Precious days tour おおさか日和」

image そっか、いしのだを大阪で見るの3年ぶりだったんだ。そう考えるとやっぱ長かったんだな、そもそも旅に出てたりしたもんな。そんななかでひさしぶりの大阪では、どんなはなしが聞けるのかも楽しみにしていました。
続きを読む

(HUB観戦)長いトンネルを抜けて

image 今日のサンガさんは、北九州とのアウェイでした。最悪の事態を想定すると行けなくなってしまったのですが、とりあえず今日勝ったことでそれは避けられた、かもしれません(まだ弱気)。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ