うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2015年09月

「Girls Standard」

image うわ、knave来るの3ヶ月以上ぶりなんだ。大阪に戻ってきてから来てない感覚はあったけど、まさかそこまでとは思ってなかった。そんなわけでひさびさにやってきましたよ、どんなイベントかわかってなかったのはよかったのか悪かったのか。
続きを読む

(現地観戦)不思議な不思議な勝ち点1

image 今日のサンガさんは讃岐とのアウェイでした。いやあ、あんな試合しといて勝ち点が取れたのはラッキーとしか言いようがないですね。
続きを読む

「アコースティックLIVE 706」

image いろんな予定の関係で高松へやってきているわけですが、「なんかいいライブないかなー」ってなるのはもはや病気ですな。先月今月で徳島以外は四国のライブハウスへ行ってるわけだし。ってことで、なんだか気になったBEATLESという場所へやってまいりましたよ。
続きを読む

「Attracts vol.1」

image シルバーウィークの余韻も残るなか、神戸までやってきました。アカシアにしてもマップさんにしてもちゃんと見るのはひさしぶりだし、このイベントがあるのを知ってからかなり楽しみにしていたのです。
続きを読む

(TV観戦)守備の成長と、攻撃の課題と

今日のサンガさんは岡山との対戦でした。移動中にスカパーオンデマンドを見ててハーフタイム中に山のなかで電波が入らなくなり、試合終了直後に電池が切れたので「全部リアルタイム観戦できた」ことだけかな、よかったことは。
続きを読む

「東京サック2015」

image すでに23日の朝でございますが、いまだ伊豆にいて打ち上げが終わってないとかなんとか。正直きちんと見られていなかったところもありつつ、余裕があればどこかでまとめます。

(TV観戦)とにかく勝ち点を積み重ねる

今日のサンガさんは、ロアッソとの対戦でした。勝てた試合だとは思えなかっただけに、スコアレストドローという結果はよかったと思う方がいいのかも。
続きを読む

「長岡京ソングライン'15」

image なぜかこのシーズンは予定が入ってしまうようで、「大阪にいるときは毎年行ってる」はずが3年ぶりですか。そんなソングライン、今年もかなり盛り上がってたし、やっぱりみんな待ってたんだよね。

「バーバーホンジョウ vol.6」

image なんか全然ライブ行けてないよなあ、なんかそんな気にならないことも最近増えてきてるしなあ。そんななかで今日は本城さん企画、わかってる人ばっかりだしこういうのもいいかなあと思って。
続きを読む

2015年8月のライブを振り返る

秋ですねえ。夏のことはほとんど覚えていませんが、そういえばまだ書いてませんでしたっけ。ライブのことだけでは埋まらないような気がしながら、とりあえず書いていきますか。
続きを読む

(TV観戦)運と実力での勝ち点1

今日のサンガさんは、ジェフとのアウェイでした。勝てた試合ではなかったけれど、それでも引き分けに持ち込めたのはそれだけの力がついてきたのかな。
続きを読む

「ヲワカとダレカ大阪編'15」

image なんだかんだでやっぱりよく見ているヲワカさん、今回はツーマンで大阪にやってきてくれました。予定ってかぶるときはかぶっちゃうし、なんにもないなら行っておこうという軽いきっかけでしたが、でもやっぱり好きなんだよなあ。
続きを読む

「BOSSA/NOVA VOL.5」

image うん、なんも思いつかない。とりあえず本文だけどうぞ。
続きを読む

「Crimson Ballroom 176」

image そろそろ見ておきたいな、と思ってたCLEAR PALETTEとPARTYSがどうやら対バンするらしくて。今日はいろいろあったみたいですが、この組み合わせを見た時点でもう迷いはありませんでした。
続きを読む

150910 at para-dice

image ふじわらさん、いつ以来だっけ。そして金丸さんも大阪に戻ってきてから会ってなかったし、なぜかみんなひさしぶりなのでそりゃ行かないわけにもいかないのです。
続きを読む

150905 at 歌小屋の2階

image いやいや、来ちゃいましたよ。もともと前から行ってみたいと思ってた歌小屋の2階で野辺さんが「土曜に」ライブをすることがわかります。先月松山にいたことで「意外と近い」こともわかってたし(高速バスだと5時間くらい。しかもほぼ3列シート)、高知自体にも昔仕事で行って「ちゃんと行きたいなあ」と思いながら8年くらい経ってるし、これだけタイミングが合えば「行くしかない」と思いますって。
続きを読む

150903 at エレバティ

image どうも予定がなくなりそうだ、と思い今日のスケジュールを見てみると、大阪へ帰ってきてから行けてなかったエレバティがなかなかおもしろそうなのでやってきました。
続きを読む

今年もお八朔へ

できれば毎年行きたいと思いつつ最近は2年に1度となっておりますが、なんとか今年は母校・山梨県都留市で行われる八朔祭へ行くことができました。こまかいことはまたあとで、というかtwitterでいろいろつぶやいてたものを貼り付けるところになると思います。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ