うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2015年08月

(現地観戦)3番手のボランチを探せ

今年も天皇杯がはじまりました。サンガさんの1回戦は立命館大学とでしたが、このままだと来週簡単に負けてしまうイメージしか湧かないのはただ想像力がないだけだろうか。
続きを読む

150827 at para-dice

imageそういえば山添さん会うけど全然ライブ見られてないし、まつしまもバンド編成らしいし、ということでpara-diceにやってきました。
続きを読む

150825 at para-dice

いやいや、こんなこと言われたら行かないわけにいかないですって。と言いつつ、最近この界隈でよく名前を聞いてた礒野聖矢を見たかったのも大きかったりします。
続きを読む

「スペシャルデイバイデイ」

おっと、もうこんな時間だ。今日は出演者もわかってるし、そのうえでこのタイトルかけてくるし、何も起こらないはずがないと思い酔夏男へやってきました。
続きを読む

(現地観戦)上位との差を埋めるまでには

image 今日のサンガさんは、金沢との対戦でした。やっぱり守備がいいチームを崩すのは相当苦労してるんだよな、それができないとまだ上位を狙うのは厳しいかもなあ。
続きを読む

「フリクション」

昨日からなんだかバタバタしすぎてもうだいぶ眠いです。そんななか今日は酔夏男へ、まあふじおかみゆき企画ですから。
続きを読む

「猫背シュージ vol.9」

image なかなか平日に東京まで来るのは厳しくて、その間にもう8回もされてたのですね。もうおなじみになりました猫背シュージ、今回は「デスペラード」でオクイさんと抜群の相性を披露されました野口かおるさんがゲストとのこと。もうこれは行くっきゃないでしょう、ということで下北沢までやってきましたよ。
続きを読む

「(more)カオティックMPV」

image 今日はどっか行きたいなあ、と思って白羽の矢を立てたのが京都と神戸で。どっちにしようか迷った結果、最終的にはART HOUSEへ来ることになりました。噂のスーを見ておきたかったんだよね。
続きを読む

「J-FOOTBALL TALK-LEAGUE-WEST Vol.4」

image 今回も行ってまいりました。今回はサンガさん営業部の久保さんも来てまして、その話も聞いておきたかったのです。
続きを読む

「白い光」

そして大阪に戻ってきたらすぐライブに行ってしまうわけで。今日はある程度わかってるひとたちも多い酔夏男へやってきたのでした。
続きを読む

(ビデオ観戦)実に1年10ヶ月ぶり

あ、もう昨日ですか。昨日のサンガさんは、大分との対戦でした。和田さんの時代だと失点してから盛り返すことなどまったく期待できませんでしたが、最近はそれができるようになったのは非常にたくましいですね。
続きを読む

「竹林の人々」

image 今朝早々に松山から移動をはじめ、お昼から敬愛するオクイシュージさんが出演する演劇を観にいきました。やっぱけっこう疲れているので、くわしくは余裕があれば。
続きを読む

「Colorful LIVE!」

image ひさしぶりのライブレポだあ、ちょっとフリーライブという名の飛び入りには行ったけどちゃんとライブに行くのこっち来てからはじめてだもんな。ほぼなんにもわかんないままに行ってみましたが、ひさしぶりのライブということもあってかなり楽しんでいましたよ。
続きを読む

(現地観戦)僕たちは、もっとやれる

image 今日のサンガさんは、ジュビロとのアウェイでした。勝ちたかったけどね、いろんな相性を考えるとこの結果でもよかったような。
続きを読む

メロキュアインストアライブ at タワーレコード渋谷店

忘れもしない2004年の5月。その約1か月前に神戸でインストアライブがあって、「その日神戸にいるし寄れるな、どうしよっかなあ」とか思いながら結局行かず、その報せによってその判断が大間違いだったことにショックを隠せませんでした。

そして今年、そんなメロキュアがアルバムを発売すると同時にインストアライブをするということ。あのときの悔しさはもう晴れないけど、それをもう繰り返さないためにはもちろん行くしかない、という一心で渋谷までやってきたのでした。
続きを読む

2015年7月のライブを振り返る

ライブかあ、もう1週間以上行ってないとかいつぶりだろう。インフルエンザで2週間倒れてたときに11日空いてたみたい、その前になるともう平日ライブへ行くようになった2008年とかまでさかのぼりそうだ。まあ今月の話はあとにして、まずは先月の振り返りをしておきましょうか。
続きを読む

(現地観戦:愛媛-C大阪)劇的な勝利は偶然か

最近ブログを書けていないのは、ちょっと松山に出張中でしてライブにまったく行けない環境にいることが大きいのです。詳しくはまたの機会として、それでもこのまちにはサッカーがありました。愛媛FCとセレッソの対戦、あの結末はさすがに想像できませんでしたね。

続きを読む

(TV観戦)ボールから目を離さない

今日のサンガさんは、コンサとのホームゲームでした。事情により西京極には行けずスカパー!オンデマンドでの観戦で、それでも勝てたのがいちばんですね。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ