うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2015年07月

「夕暮れハンモックライブvol.6」

image なにやら小さなカフェでふじおかみゆきが出るらしい、ということでちょっとのぞいてくることにしました。
続きを読む

「メトロイズム episode 1」

image 今日は天神祭とかいろんなイベントがかぶっていたようですが、そんな中で選んだのはサブタイトルに「天神祭に行くリア充爆発しろ!!!」と入っているこんなイベントでした。別にそれで選んだわけではなくて、あんまり見たことのないし女性ボーカルが多めだしでちょっと見ておきたいと思ったからなのです。
続きを読む

「天才と、その一夜について 最終回」

あんまり関わりはなかったとはいえ何回か見ているイベントで、「最終回」と銘打たれると内心はいろんな思いもありつつ。そんなイベントだし、ちゃんと見ておきたいと思い酔夏男へやってきました。
続きを読む

(現地観戦)堅い守備を崩さねば

image 今日のサンガさんは福岡との対戦でした。阪急が遅れたために前半10分くらいに到着し、それでも全ゴールを見られただけよかったことにするしかないかなあ。
続きを読む

「BOSSA/NOVA VOL.4」

image あ、またこんな時間。とりあえず本文だけどうぞ。
続きを読む

(現地観戦)観客を魅了しての勝利

image 今日のサンガさんはセレッソとの対戦でした。石丸体制ではじめてのホームゲーム、この試合が最初からできていたらこんな順位にはいなかったはずなのに。
続きを読む

150715 at エレバティ

image 割と最近、thanのVo.キタさんと仲良くなりまして。バンドは見たことなかったのですが、その話をしたら「いまはいちばんいい時期なので是非見てほしい」とのこと。そりゃ行かないわけにはいかないよね、ということでエレバティへやってくることになりました。
続きを読む

「Flutterby Color Acoustic Night」

image 行けるときには行っとかないとと思いつつ、そういうときってなんでかぶるんだろうね。とりあえずJANUSへ来ましたが、今日は早々に引き上げることになりそうです。
続きを読む

「両手に花2015盛夏〜縁〜」

image いや、小谷美紗子が大阪に来るのならやっぱ行っておくべきでしょう。他の2人も見たことないけど名前は「大御所として」知ってるし、素敵な夜にならないはずはないとGANZ toi.toi.toi.までやってきたのでした。
続きを読む

(TV観戦)監督交代の成果はあったか

今日のサンガさんは、長崎との対戦でした。また今日も雨だったようで、これで5試合連続雨の中の試合だったんですねえ。そりゃ行きたくなくなるわけだわ。
続きを読む

花*花「メジャーデビュー15周年ツアー(ちょっと遅れましたけど)」

image 実は去年だったらしいですが、花*花デビュー15周年だそうですよ。そしてふたりが出会ってから20年になるんだとか。そんなふたりの記念ライブ、そりゃ行かないという選択なんてないですよね。
続きを読む

2015年6月のライブを振り返る

あ、また7月も中旬になりましたね。このあたりで書かないとまた忘れそうなので、いまのうちに先月のライブを振り返っておきましょうか。
続きを読む

150710 at para-dice

image 今日はどっか行っておきたくて、最終的に選んだのはpara-diceでした。ひさしぶりな方もはじめましてな方も、見ておきたかった方々だったんだよね。
続きを読む

(TV観戦)後半の巻き返しはあるか?

今日のサンガさんは、徳島との対戦でした。いろんな状況やら調子やらを考えておうちでKBS中継を見ていましたが、「まあそれでよかったか」と思ってしまうのがいいのか悪いのか。
続きを読む

「酔夏男でわーい!楽しい!夏祭り2015」

image 全然そんなテンションでもないのですが、ライブタイトルだし仕方ないか。ってことで酔夏男へやってきましたが、実に4ヶ月ぶりですか。
続きを読む

「今夜はsingalong〜第六夜〜」

image 時が経つのはあっという間ですね。この話を聞いたの5月だっけ、だいぶ先だと思ってたもんな。どちらもなんとなく見てたりするけど、これだけしっかり見られる機会もないのでROCKETSへやってきたのでした。
続きを読む

(現地観戦)ボールをゴールに入れないと

image 今日のサンガさんは、岡山とのアウェイでした。ちょっと「今日はゴールが入らない日だったんだ」と思ったけど、それはあの雨の中の応援を放棄したから納得できただけかもしれません。
続きを読む

150703 at かつおの遊び場

いやまあ、「今日のかつおはおもしろい」という天の声が降ってまいりまして。確かにあんまり知らない人たちだしなかなかおもしろそう、と思いながらやってきたのでした。
続きを読む

150701 at para-dice

image まつしまがバンドをはじめるらしい、となればやっぱ見ておきたいよねえ。ということで本日はpara-diceへ、そういえばきちんとライブ見に来たのひさしぶりだったような。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ