うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2015年05月

(現地観戦)ライバルたちに差をつけろ

image 今日のサンガさんは、熊本との対戦でした。残留争いのライバルに連勝したのはかなり大きいな、はじめ3分の1で12しか取れなかった勝ち点を2試合で6つ取れたわけだし。
続きを読む

「hoshioto'15」

image いやさ、いつかはいきたいと思ってたんですけどね。その「いつか」が今年になるとは思っていませんでした。ちょうど今月(昨日)で仕事が落ち着くことがわかったとき、勢いでチケットを買ってしまったことにはじまります。そうなるとやっぱ来ちゃうよね、いくら岡山の山奥でもさ。
続きを読む

「GOLD MEMBERS 2015」

image そうそう、knaveの周年が先週あたりからはじまっておりまして。そのなかで今日は渾身の若手バンドをあつめたフリーイベント、ちょうど予定なかったこともあり見ておいて損はないだろうと思いやってきたのでした。
続きを読む

「girls be ambitious vol.1」

image 今日はいろいろかぶってたのですが、最終的にはRUIDOになりました。畑歩もひさしぶりだけど、それに加えて柴犬がサポートに入るんなら行かないわけにゃいきませんて。
続きを読む

「VINTAGE LEAGUE TOUR 2015初夏」

image ちょっと仕事が楽になってくると「ライブ行こうかな」となるのはいいのか悪いのか。そんな今日はuchuu,を見ようとJANUSへやってきたのでした。
続きを読む

「きもちフェスタ 第3回」

image なにやら雨市をフィーチャーしたイベントがあるそうで。金丸さんとは最近けっこうからんでることもあるし、その「力」をみることができそうでかなり楽しみにしていたのでした。
続きを読む

(TV観戦)鬼門ケーズスタを打ち砕く

今日のサンガさんは、水戸とのアウェイでした。大黒がハットトリックすると思ったけどな、さすがにそこまで虫のいいことにはならなかったです。
続きを読む

150520 at エレバティ

image そしてまたこんな時間ですか。続きはまた余裕があれば。
続きを読む

「Allup」

image 今週3回目の寺田町、本日はFireloopでございます。CLEAR PALETTE企画のスリーマン、なんとなく見ておいたほうがよさそうな気がしてさ。
続きを読む

(TV観戦)入れ替え戦ペースを脱せ

今日のサンガさんは、愛媛とのアウェイでした。いやいや、これで勝てるチームなんてJ2にはないと思うけどさ。
続きを読む

「Sourcream Shuffle Bazar act 2」

image 今回の遠征は目的その2はBARGAINSでございました。彼ら、ずっと見たいと思ってたんだけど、とはいえそれだけのために東京へ行くのもなあとずっと思ってて。そのなかでようやく予定を合わせることができ、ここもはじめてのGee-ge.へやってくることになりました。
続きを読む

グレート5人芝居「デスペラード」

image 敬愛するオクイシュージさんが小劇場でお芝居をすると聞いていて、「都合が合えば行きたいけど、これだけで行くのもなあ」とおもってだいぶ迷っておりました。そのなかで先月だっけ、もうひとつ予定を入れられることがわかり、「なら行こう」ということで東京へやってくることになりました。いやあ、やっぱ来てよかったあ。

※完全にネタバレしかしてません。まだ初回公演ですので、これからご覧になる方はご注意ください。
続きを読む

「BARBER HONJO VOL.2」

image そっか、本城さん3か月ぶりなんだ。そこそこ会ってるから見てない気がしてないんよな、もう少し見たいのに。ということでOneDropへ、今月周年ですもんねえ。
続きを読む

「駅舎は見ていた」

image Fireloop2001が今月で終わるということで、っておとといも来ましたっけ。今週はもういちど寺田町かも、かぶるときってかぶるんよなあ。まあ、いままで来てなかったぶん最期くらいはペース上げてもいいよね。
続きを読む

「J-FOOTBALL TALK-LEAGUE-WEST Vol.3」

image ロフトプラスワンでたまにする関西サッカートーク、ひさしぶりに行くことができました。こまかいことはまた余裕ができたときにでも。
続きを読む

「倉坂を狙え」

image Fireloop2001が今月をもって閉館となるらしく。もちろん名前は知ってたものの1回も行ったことがなくて、「どこにあるんだろう」ってずっと思っていました。そのなかでおもしろいイベントがあるのでちょっとのぞいてみようと思い来てみたら、まんま駅の高架下だったんですね。新しいFireloopのすぐそこなのに、そっちに来たとき気づいてなかったのはなんでだろう。
続きを読む

(現地観戦)目標はどこにある

image 今日のサンガさんは、ヴェルディとの対戦でした。水曜の試合をまた見てるような気分になったな、緑のユニフォームだったからだろうか。
続きを読む

「学級閉鎖 Vol.6」

image いやさ、先日MIKROCKとかで見た「おもしろそうだ」と思ったバンドがけっこう一気に見られそうで。最近新しいバンドをちゃんと見てないこともあるし、これはROCKETSへ行ってみようとなったのでした。
続きを読む

150507 at para-dice

image ああ、またこんな時間。今日はpara-dice渾身の女性ヴォーカルデー、なかなかおもしろい顔ぶれだったのでもちろんやってきましたよ。
続きを読む

(現地観戦)さすがの裏天王山

image 今日のサンガさんは、FC岐阜との対戦でした。電車が遅れてしまいキックオフギリギリの到着になり、それでも「来てよかった」と思える試合になればよかったんだけどな。
続きを読む

(現地観戦)JFAプレミアカップ 決勝戦

image このGW中にジュニアユース世代の大会が行われておりまして、その決勝で京都サンガF.C.U-15とコンサドーレ札幌U-15が対戦します。最近トップチームは不甲斐ない試合しかしないので気分転換に見に行こうか、と思いJ-GREEN堺までやってきました。
続きを読む

2015年4月のライブを振り返る

つい最近3月の振り返りをした気がしますが、もう5月になっているのでとっとと先月の振り返りをしておこうと思います。そうしないから先月はああなったんだもんな、そりゃ済ませとくに限るさ。
続きを読む

(現地観戦)これしかない負け方しかしない

image 今日のサンガさんは、ザスパとの対戦でした。ったくもー、この試合の意味をちゃんとわかってたんだろか。
続きを読む

「サルバ通り The First Live」

image 今年のはじめだったっけ、カルマセーキが解散し、Vo.間瀬くん含めたメンバーの一部で新バンドを結成したことが発表されました。今日はその初ライブ、カルマはけっこう見ていたし、その船出を見届けておきたいと思いknaveまでやってきたのでした。
続きを読む

150501 at OneDrop

image ねみー。今日はいろいろありましたが、雪絵さんが出るということでOneDropへやってきました。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ