うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2015年03月

(現地観戦)イノベーションのかけらもなく

image 今日のサンガさんは、讃岐との対戦でした。そだな、今日よかったことって「西京極にしてはめずらしく試合前に雨がやんだ」ことくらいじゃないかな。
続きを読む

「春がくれば」

image そろそろ周年に入るのですが、その前にもいいライブが目白押しです。そんなわけで今日もpara-diceへ、ここでpechicaが見られるのならそりゃ行くしかないですよ。
続きを読む

150325 at para-dice

image たまにあるんよねえ、なぜこんな豪華なのかわかんない渾身のブッキングが。そんな日に行かないはずもなく、そそくさとpara-diceへやってきました。
続きを読む

石野田奈津代リサイタル at TFMホール

image 2年ぶりかあ、意外とあっという間だった気がするなあ。その間に世界一周とかもしてたらしいいしのだ、彼女がまたステージに帰ってきてくれました。それだけで素直にうれしいし、もちろんそんなライブに行かない選択肢はないんだよね。
続きを読む

(現地観戦)結果しか残らないのに

image 今日のサンガさんは、大宮との対戦でした。いい試合したと思うんだけど昇格とか考え出すと結果が出なければなんにも残らないわけで、その意味でとっても悔しい試合になってしまいました。
続きを読む

2014年2月のライブを振り返る

あ、もう3月も21日か。なんか全然落ち着かないまま3月が終わってしまいそうだな。まあいいや、まだできていなかった2月のライブ振り返りをしておきましょう。
続きを読む

「グラデーション」

うわ、もうこんな時間やん。こまかいことはまた余裕があるときに。続きを読む

(現地観戦)相性のせいにしておこう

image いよいよホーム開幕戦です。今日のサンガさんはジュビロとの対戦、とにかくもったいない試合だったなあ。
続きを読む

「Two Muses」

image 昨日東京に来てそのまま帰るのもなあと思っていたら、ちょうどヒメノアキラがライブをすることがわかります。ツーマンで1時間ずつ歌ってくれるとのことでかなり楽しみにしていた、のですが。
続きを読む

濱田貴司「2014/6/6収録ワンマンフィルムライブ」

image あれ1月下旬だったのか、はまーが「6月のワンマンを肴に飲みましょう」みたいなツイートをしまして。そのときに出てた「53人限定」という数字、arpを知ってる方なら聞き覚えがあるかもですが、につられて「これ行くっきゃないな」と思いチケットを買っちゃったんですよね。そしていざふたを開けると仕事が2月に入ってから想像以上にバタバタで、やっと今週に入って少し落ち着いて来たかなあ、という状況でして。後ろめたい気持ちもありつつ、でも「早々にソールドしたライブに行かない」という選択肢もなく、結局会社に無理を言って金曜の夜に東京まで出てくることになりました。続きを読む

「圧倒的アンプラグド」

image
(3/13追記)
ASAYAKE01企画の3回目、しかも今回はライブのペースをかなり落としているふじわらさんも一緒とのこと。もうそりゃ行かないはずもなく、かなり楽しみにしていたのでした。
続きを読む

「地下室のメロディー」

image いやさ、先週「こんなんあるんで来てください」って言われたので来てみました。意外と知らない人もいたけど、かなり豪華だったなあやっぱ。
続きを読む

「ぽわん Spring Tour '15」

image この2回連続でknaveに来てるのがアイドル系だな、なんかそれも不思議というかおもしろいというか。なんとなく知ってる人も知らない人も、どんなステージになるのか楽しみにしておりました。
続きを読む

(HUB観戦)いよいよ、今年もはじまった

image いよいよ、J2も開幕します。今日のサンガさんはアビスパとのアウェイ、いろんな都合によりHUBへやってきましたがここ来るのもいつ以来だったっけなあ。
続きを読む

「白井良明x川村結花〜二大作家、春(色々)を唄う〜」

image 「二大作家」という名の通り、やっぱ「日本一の女性シンガーソングライター」だと思う川村結花が大阪へやってきてくれました。白井良明さんは「どっかで聞いたことあるな」程度だったのですが、それがどこかかわかったときに「今日はいい日にならないはずがない」と思いましたね。
続きを読む

小曽根真 featuring No Name Horses

image 小曽根さんを見るのいつ以来だっけ、ビルボード自体もひさしぶりな気がしてたけど去年そういえば岡本さんを見に行ったような。ちょっといろいろ起こっている状況ながら、さすがに今日は行きたかったんだよ。まさか21時半スタートなのにぎりぎりになるとは思ってなかったし。

「ひな祭だよ」

そっか、ひな祭りだっけ。今夜はひさしぶりにお仕事が早く終わったこともあり、酔夏男までやってきたのでした。
続きを読む

小島麻由美「On the Road」

image 「へえ、小島麻由美が大阪に来るんだ。前見たのいつだったっけ」とか思っていたら、気がつけばチケットを買っておりました。今回はカジくんも来るみたいで、そんな豪華なメンバーでどんな音が聞けるのかも楽しみにしてましたっけ。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ