うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2015年01月

150131 at OneDrop

image そもそもさんでも活動している丘本さん、ソロでもやってるのになかなかタイミングが合わなくて。そのなかでなんとか今日は行けそうだったので「こりゃ行っとかないとな」となりました。
続きを読む

京都サンガF.C. 2015キックオフフェスタ

image もう開幕まで1ヶ月ちょっとですか、あっという間にはじまるんだろうな。そんなわけで本日はサンガさんのファン感謝デーがおこなわれました。
続きを読む

「to Yours Spot Light」

image いやさ、元GO!GO!7188のターキーが新しいバンドに入ってるらしい、という話はだいぶ前から聞いていて。でもなかなか日程が合わないなあと思っていたら、ちょうど専門学校の卒業製作で大阪に来てくれるらしい。ここを逃したらまたこんどはいつになるかわかんないし「これは行っとこう」となったのでした。
続きを読む

「メッチャエエカンジ」

image 最近ライブ行けてないのでどっか行こうかと思いつつ。調べてみたらけっこうひさしぶりな人たちが出るみたいだったので「ちょっとのぞいてこようかな」となりました。
続きを読む

「ウメ子と乾杯〜透明な朝を〜」

いつものようにスケジュールをチェックしてたら、「おお」と思うようなイベントがあって。矢谷さんはあんまり知らないもののほとんど知ってる方ですし、「これは行っとこう」となったのです。
続きを読む

「IORhythm」

image 本日もなんだかライブがかぶりまくっておりましたが、気がつけば雲州堂におりました。興梠マリって昔拝郷どんとかヒメノとかが参加してるアルバムに入ってて、「たぶんこういう機会じゃないと聴かないだろうなあ」って思ったんだ。
続きを読む

150121 at エレバティ

image うーん、なんだか眠いなあ。今日は今年はじめてのエレバティ、知ってる方もたくさんでのんびりしてました。
続きを読む

「かおりとマキcome,day!」

image かおりさん、結局1年ぶりかあ。けっこう帰ってきてくれるのに、なかなか予定合わないなあ。今日もけっこういろんなライブがかぶっていたのですが、そんな状況だし行くしかないだろう、となりました。
続きを読む

「圧倒的アンプラグド」

image うわあ、もうこんな時間。とりあえず途中までで、残りはどっかで書く余裕あるだろうか。
続きを読む

21回目の「1.17」

image 今年はひさしぶりにこの日をほとんど御蔵で過ごしました。もうだいぶいい時間だし、こまかいことはまた余裕があれば。

(現地観戦)1.17チャリティーマッチ

image 1995年1月17日。この日は、ヴィッセル神戸がチームとしての始動をする「予定だった」日でした。あれから20年、そんな日にチャリティーマッチを行うということで、予定の合間をつかってノエスタまでやってくることになりました。
続きを読む

「歌うたい」

まあぼちぼちかな、ということで酔夏男へやってまいりました。でも今日って、どっちかといえば「らしくない」ブッキングだったのね。
続きを読む

150112 at para-dice

image ほら、本城さんの曲に「明日あやまろう」ってあるじゃないですか。昨日山添さんと本城さんのツーマンに行けなかったので、そのことを謝りにpara-diceまでやってきました。本城さんいなかったけど。
続きを読む

2014年12月のライブを振り返る

そっか、年間ライブの総決算はしたものの12月のライブは振り返ってませんでしたっけ。ということで、簡単に振り返っておきましょう。
続きを読む

「ヨイゴロ*クレイジー」

image ヨイゴロ開催、なんだかひさしぶりなんだって。空団地もソレカラも実に見るの3年ぶりらしくて、普段なかなか見ないわけだし行っておこうとなりました。
続きを読む

「Today is...」

image 11月だっけな、ラピュシカの解散が発表されました。それを知ったときなんだかくやしくてさ、やっぱりいいバンドだと思ってたから。そのなかで今日は仕事も目処がたちそうだし、「行けるのなら行っておかなきゃ」となりました。このままいけば2月は仕事が忙しそうなので、最悪の事態になってしまう前に、ね。
続きを読む

「キレイ-神様と待ち合わせした女-」

image 敬愛するオクイシュージさんが大阪にやってくるらしく。そういえば去年も大人計画公演で来てたな、あのときはそんなチケット取れないとは思ってなくて気がついたらなくなってたんだ。今回は同じ轍を踏むことなく、かなり前から楽しみにしていたのでした。
続きを読む

150105 at OneDrop

image そういえば去年もライブ初めはOneDropだったな、確か去年はそれでけっこう行ってるしな。今日はいろいろ迷った結果、ここがいちばんおもしろそうだとなったのでした。
続きを読む

太平洋フェリーで北の大地へ

image この年末、北海道へ行ってきました。行きに関してはその前に東京で用事があったこともあり、仙台から太平洋フェリー「フェリーきそ」を利用しています。そのときにいろいろ写真を撮ってきたので、また船内の様子をお届けしようかと思います。
続きを読む

2014年を振り返る(その4:2015年に向けて)

さて、もうそろそろ仕事始めも見えてまいりました。のんびり去年を振り返ってる場合でもないですね、そろそろ今年に向けての抱負でも書いておきましょうか。
続きを読む

そうだ、北海道へ行こう

image twitterでは少し書いていましたが、12月28日のロックちゃんライブのあと北海道へ行ってきました。まず12月29日の休みが確定したのが12月の上旬で、そのとき「どっか行けるかな」と思いちょっと飛行機を調べていると、31日ならかなり安くなっているらしい。ならば行くか、ということでそこからそれまでの交通手段を考え、30日の昼前から31日の夜まで北海道へおりました。船に関しては(これまでの記事も人気が高かったし、写真もいっぱい撮ったので)別の記事にするとして、そこからとかそれまでとかをメモにしておこうと思います。続きを読む

2014年を振り返る(その3:かわらないこと、かわっていくこと)

まだまだ昨年を振り返っていきますか。2014年、なにがあったっけなあ。
続きを読む

2014年を振り返る(その2:サンガさんは4月まで)

すみません、ちょっと旅に出ていてブログを更新していませんでした。その話はまたおいおい。もう昨年になった2014年ですが、振り返りを続けていきましょうか。今回は予告通りサンガさんの話でも。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ