うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2014年12月

meg rock「meet the tartans!」

image 今年も年末にmeg rockライブでございます。今回はまいまい出なさそうだし行くべきかちょっと迷ったりもしましたが、なぜかロックちゃんを見ないと年を越せる気がしないんですよね。そしてその期待に応える、すばらしいステージを見せてくれました。
続きを読む

2014年を振り返る(その1:まずはライブ総決算)

さて、今年もそろそろ終わりが見えてきました。ということで、毎年恒例の「今年を振り返って」シリーズを書いていこうと思います。まずはこれも恒例、ライブ総決算から。

続きを読む

2014年11月のライブを振り返る

あ、もう12月も23日。そろそろ年末も振り返らなければいけない時期にきてしまいました。ということで、とっとと11月の振り返りをしておきましょう。
続きを読む

「ふゆいろのおと 第二篇」

image なんだか微妙にいろいろかぶってたのでどこ行くかけっこう迷ったのですが、最終的にはknaveへやってくることになりました。
続きを読む

「ヒメノアキラ NEW CD リリースツアー2014」

image 本当は先月あったワンマンにいく予定だったのですが、どうしても外せない事情により直前で断念することになってしまいました。そんななか、年末に大阪へ来てくれることが決まり、「今度こそヒメノを見に行かなきゃ」となったのです。会場は遠征の度に来ているジャックライオン、いつも刺激をいっぱい受けているそうなのでそれも楽しみにしていました。
続きを読む

「L.A.S-t- SONGS」

image はい、本日は本文だけでどうぞ。
続きを読む

サポーターズミーティングへ

image 今年は9位と史上最低の順位に終わったサンガさん。その総括が行われるということで、サポミへ行ってきました。
続きを読む

「JUSO GIRLS COLLECTION 2014」

image なにやらFANDANGOが女性ヴォーカルイベントをするみたいで。しかも出るアーティストを見てみると、およそいつものFANDANGOでは想像もつかない人たちで。これはおもしろそうだ、ということで十三へやってきたのです。
続きを読む

「冬の色」

「とりあえずライブ行こっかなあ」って思えるのはだいぶ余裕が出てきた証拠だろうな。ということで、今日はなんとなく酔夏男へやってきたのでした。
続きを読む

141216 at para-dice

image なんか微妙にかぶってたりもしましたが、今日はpara-diceへやってきました。
続きを読む

花*花「年末のイベントをまとめてやっちゃう!」

image なんだかんだで今年はあんまり花*花を見ることがなかったな、けっこうライブやってくれてたのに。そんななかで彼らのホームBlantonでのライブはやっぱりはずせなかったです、前回気づくの遅れて満席だったしさ。
続きを読む

Laika Came Back 大阪公演

image いつだっけな、ひょんなことで「くるさんがライブ活動をしてる」ことを知りまして。実ははじめて買ったシングルがくるさんのものだったりして「まだ活動してるんだ」とうれしくなったし、もちろん「見てみなきゃ」というわけでcafe Roomへやってきたのです。
続きを読む

141211 at BRIGHT STAGE

image なんだか謎にいろんなライブがかぶりまくっておりましたが、とりあえず知ってる人がいっぱいだし、ということでブラステへやってきたのでした。
続きを読む

「日向文『痛い』release tour 大阪編」

image 最近なんかよくわからない感じで仕事が早いときがあり、やっぱそういう日はライブに行きたくなるわけで。そこで調べてみるとなんかおもしろそうだったのでFANJへやってきたのでした。
続きを読む

「LIVE BURGER next vol.3」

image ようやくライブの本数も増えつつあり、ぼちぼちリズムも戻りつつあるのかな。そんな今日はどこからか招待メールがやってきたのでROCKTOWNまでやってきたのでした。
続きを読む

bloom field「last live 1995-2014」

image 2年半前イベントに出ていただいた平松永吉さんのバンド、bloom fieldが本日をもって解散するそうで。いろんな思いもあって行くべきかどうかちょっと迷っていたのですが、やっぱり最後の姿をしっかり見ておきたくてFANDANGOまで足を運ぶことにしたのでした。
続きを読む

チリヌルヲワカ「ヲワカフルコース2014」

image ヲワカを見るのは1年半ぶりくらいかな。最近「騒ぐ」ライブって行かないよなあと思ってて、その意味で血が騒ぎ出すとやっぱり行きたくなるんですよね。
続きを読む

「BOSSA/NOVA Vol.2」

image なんかいろいろ続いていますが、とりあえずいつものを。
続きを読む

「悲しみも全部ぼくだった」

image いやいや、今月はじめてのライブですか。今週はなんか行きたいライブがなくって、なんでなんだろう。そんなわけでいろいろ探しつつ、今日はknaveへやってきたのでした。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ