うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2014年10月

「あそこにない音楽2.5x倉坂祭り1/2」

image 今日は行きたいところがたくさんあるものの、どれも決め手に欠ける状態で相当に迷いました。そんななかknaveにしたのは、やっぱコンピレーションCDが大きかったのです。本当は昨日行きたかったんだけどさ、あまりに疲れててどうしようもなかったもんな。
続きを読む

「BOSSA/NOVA vol.1」

image すみません、いろいろバタバタしてるのでとりあえずここまで。最後までいられんかったんよな、それも心残り。
続きを読む

「good time music」

そういえばひさしぶりの酔夏男ですね。なんか微妙に合わなかったんだよな、まあこういうこともあるか。
続きを読む

(現地観戦)引き分けは続くよどこまでも

image 今日のサンガさんは、ジュビロとのアウェイでした。やっぱり専スタって素敵と思ったし名波さんのコーチングも見たし、試合結果以外はまあまあ楽しめた、とか言っちゃだめなんだろうなあ。続きを読む

「奇跡の復活!『ワゴンズ』梶本ヒロシ渡米直前の緊急召集!」

image さて、カジさん渡米前ラストライブっすよ。今日はひさしぶりにワゴンズが見られるということで「これは行くしかないだろう」となりました。ワゴンズかあ、活動休止ラストライブは行ってないし、見るの何年ぶりなんだろう。続きを読む

「NOOOW KANSAI “QUEEN FOR A DAY”」

image まあ余裕のあるうちに、ということでPangeaにやってきました。とりあえず、今日はこんな感じで。
続きを読む

(現地観戦)なにをやっても引き分けてる

image 今日のサンガさんは、松本山雅との対戦でした。今日は先週とはちがいきっちりと試合を見せてくれたものの、残った結果はやっぱり勝ち点1でした。
続きを読む

141017 at 拾得

image いやあ、今週全然ライブ行ってなかったし、結局来ちゃいましたよ。そろそろカジさん行っちゃうし、残されたタイミングはあんまなかったからさ。
続きを読む

藤原弘尭バンド式「初ワンマン!」

image ふじわらさん、バンド式としては約2年ぶりのステージですか。そんな前だったっけ、あっという間だなあ。台風が近畿地方を直撃する中、それでも今日は行くしかないと思っていたのです。まあそれは会場がpara-diceで、台風でもなんとかなる場所だったことも大きいけどね。
続きを読む

2014年9月のライブを振り返る

現在大阪は台風が近づいてきておりまして、だいぶん暗くなってきました。そしてこのまま夜になっていくんだろうな、被害がないことを祈るのみ。さて、そろそろ先月のライブを振り返っておきましょうか。
続きを読む

「MINAMI WHEEL 2014」2日目

image さあ、今年もやってまいりました。事情により今日だけの参加となりそうですが、それでもやっぱ年に1度のお祭りですもんね。今年はどんな出会いがあるんだろう、最近新しいアーティストを見られてないし相当楽しみなんだ。
続きを読む

「リカとルカ」

image なにやらコネコブルースの曲が映画に使われたそうで、しかもそれってコネコブルースの地元でもある島根県を舞台にしてるんだとか。その上映会があるということで、ちょっとのぞいてみることにしました。

で、その映画を見終わってからなんとなく「こういう感じのが好きなんだな」って思うことがあって、ちょっとそれをメモ代わりに残しておこうかな、と。映画とリンクはしてますが、続きは映画の感想とは必ずしも一致していないのでご了承ください。でも松江のまちはなんとなく見覚えあったな、あそこに行ったのって何年前だったか。あのときの風景がちょっとよみがえってきてたもん。
続きを読む

(現地観戦)あの競技はなんだったんだろう

image 今日のサンガさんは熊本との対戦、だったと思います。すみません、西京極競技場で今日行われていたものの結果をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。
続きを読む

141010 at OneDrop

image 今日もどっしよっかなあと思いつつ、気がつけばOneDropまでやってきました。続きを読む

「Live Standard」

image いろんなことを考えながら「どうしよっかなあ」と思いつつ、「まあいいや」と思ってknaveへやってきました。まあ正直、去年とかは迷うことなんてなかったと思うんだけどさ。
続きを読む

「J-FOOTBALL TALK-LEAGUE-WEST」

image なにやらサッカーライターさんが座談会をするらしくて。関西ってそういう環境があんまないこともあって、「これは行っとかないと」となりました。
続きを読む

「南船場、恋ノ歌劇場 vol.33」

image このブッキングを知ったとき「へえ、そうくるんだ」と思ったんだ。あさじさんも畑歩も3か月ぶりで、ruuaにいたってはいったいいつ以来だか記憶にないもんな。そんなわけで、今日はRUIDOへやってくることになりました。
続きを読む

寺前未来「つぼみの会」

image 寺前さんのライブを見るのって半年ぶりくらいかな。なんだかんだで新芽の会は全然行けなかったし、今回はそこで作った曲たちを演奏するらしいというので行ってみることにしました。
続きを読む

(TV観戦)この悪癖をどうしたものか

今日のサンガさんは、栃木とのアウェイでした。誰ですか、前節の試合後に「9連勝しか考えていない」とかよくわからないことを言ってたのは。続きを読む

2014年8月のライブを振り返る

...すみません、「イベント終わったら書こう」と思ってたのにどうも全然時間が取れなくて。ということで、いまさら感があふれる夏真っ盛りのライブを振り返っていきますか。
続きを読む

141001 at RAG

image 前回無理をして舞鶴まで見に行ったアヤヲさん、今日は京都での開催です。それでも仕事がバタバタしてしまって一時は間に合うか冷や冷やしてしまいましたが、なんとか開演直後に滑り込むことができました。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ