うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2014年08月

(現地観戦)上位相手の引き分けでも

image今日のサンガさんは、北九州との対戦でした。ギラヴァンツは今4位だし相性もそんなによくないし、ということを考えても、やっぱりこの結果では納得できないですね。
続きを読む

140830 at OneDrop

image 今年はなんだか、pechicaライブの日に大阪にいないことがやたらと多くて。そんな状況だけに、大阪にいる日にはきちんと行きたいんだよね。今日はそもそもふるさとはでもがんばってる大村みさことのツーマン、それもまたおもしろい組み合わせだよな、と思いつつやってきました。
続きを読む

SUPER GT 鈴鹿1000kmレースに向けて

image 10月のF1日本グランプリに行きたいけど、実際モータースポーツを生観戦したことがない状態で見に行っていいもんかどうかちょっと悩んでまして。そんななか、この週末に鈴鹿でSUPER GTが開催されると聞き、「F1の前にちょっと行ってみようかな」となりました。思えば鈴鹿に行くのって大学の時以来だな。
続きを読む

「夏の終わりには」

おととい酔夏男に来たとき今日はおすすめらしいとのことなので、ちょっと行ってみることにしました。最近こういう感じでライブ行くことないもんな、どうりで本数減ってるわけだ。続きを読む

「Poet Life Vol.11」

image 去年の末に産休に入ったmarine breezyが少しずつ活動を再開しているようで。なんだかんだで1年以上見てないわけだし、行けるときに行っておこうとなりました。そういえばブラステでライブ見るのはじめてだ、でも道に迷わなかったのはなぜだろう。
続きを読む

「虫の息」

また長居してしまったなあ。今日は進藤くんもあづさも出るし、そりゃ行かないとな、と思って酔夏男へやってきました。
続きを読む

(現地観戦)この結果に満足できるか

image 今日のサンガさんは、讃岐との対戦でした。いやあ、この結果をどう受け止めればいいのかはかなり複雑だ。
続きを読む

CHAKA at ROYAL HORSE

image だいぶ前に行ったROYAL HORSEからけっこうメルマガが来てて、どうやらCHAKAさんがライブをするらしいとのこと。今週はライブも少なかったし、この機会に行ってみようとなったのでした。
続きを読む

「オーシャンビュー」

image へえ、シャングリラも9周年なのか。割と行くところだしこういう日においわいしとかなきゃね、ということでやってきたのでした。
続きを読む

(現地観戦)ホームで勝てずに連勝とか

image 今日のサンガさんは、大分との対戦でした。「今度こそ連勝を」なんていう言葉がありましたっけ、ホームでこんだけ勝てなけりゃ連勝とか夢物語になりますよそりゃ。
続きを読む

「第7回星空のワルツを唄おう〜夏の終わり〜」

image VOXhallの夏ってけっこうおもしろいイベントがあるのに、なかなかタイミングが合わなくて行けなかったんですよね。そんななか、今日はようやく日程を合わせることができたので「もうこれは行くしかないな」となったのでした。
続きを読む

「MINAMI CROSS FEVER#27」

なんか全然ライブ行けてないですね、どうも日程が合わなかったりしてて。そんな今日はひさしぶりにPangeaへやってきました、あんまり見てないけどおもしろそうなひとたちがいるなと思って。
続きを読む

2014年7月のライブを振り返る

もう8月も10日を過ぎてしまいました。このままだとまた書かなくなりそうだし、そろそろ先月のまとめをしておきましょうか。
続きを読む

「"bloom field" release party」

image あれ先月だっけ、bloom fieldの年内解散が発表されました。永吉さんならずっと続けると思ってたのでかなりびっくりしたし、同世代のバンドがいなくなってしまうのはかなりさみしくもあります。そんななかで彼らのライブは残り数回、もしなんかあったときのことを考えれば1回も無駄にできないのです。続きを読む

(TV観戦)これでも勝てたのはやはり相性か

今日のサンガさんは、コンサとのアウェイでした。いやあ、完全にコンサのペースだったのに、まさか勝っちゃうとはねえ。
続きを読む

「夏のクラブハウスコンサート」

image いやね、去年見て文字通り「度肝を抜かれた」風カヲル時がなんかライブをするという情報が入ってきて。ちょうどこの時期に都留へ帰ろうと思ってたこともあり、「これって行けるのかなあ、予約のしかたもわかんないし。しかもゴルフ場のレストランか、ドレスコードで追い返されるかもな」とかいろいろ考えてはいたのです。でも、「ダメもとで行くか」と行ってみたらどうやら大丈夫そうなので、なんとか約1年ぶりに彼らのライブを見ることができました。
続きを読む

140806 at para-dice

image そしてこんな時間になってるし。もういいや、本文だけどうぞ。
続きを読む

「六弦無双」

気がつけば半年ぶりのふじおかみゆきですか。ちょっと活動止めてたもん、そりゃそうなるか。ということで本日はセブンデイズへ、そういえばここもひさしぶりだったな。
続きを読む

(現地観戦)ゴールを忘れた攻撃サッカー

image 今日のサンガさんは、水戸との対戦でした。比較的強いか霧雨かの違いはあれどずっと雨のなかでの試合で、ゴールもその霧の中へ消えていってしまったんでしょうか。
続きを読む

「Light Tight Night vol.1」

image いつだったっけ、ちょっと酔夏男へ寄ったとき真伍さんに「大阪にいたら行きます」って言っちゃったんだよねえ。そのときはこのタイミングで旅に出ようと思ってたから。ところがいろんな事情によってそれがずれ込んでしまい、行かないわけにはいかなくなってしまったのでした。
続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ