うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

2014年06月

「瀧井豊治生誕記念 ジャカランタンワンマン」

image para-diceでなにかとお世話になっている瀧井社長、でもそんな社長のバンドであるジャカランタンのライブを見たことはそんなに多くなくて。そんななか、明日の誕生日をひかえワンマンを行うということで、もうこれは行くしかないだろうとなりました。

Tama「Precious Opal」

image いつものとおりスケジュールをチェックしてると「おや?」と思う名前があって。調べてみたらやっぱり「あの」Tamaさんだったので、「ちょっと見てみたいなあ」と思い行ってきました。最終的には大満足のライブでしたが、こんな見方をしてたのってたぶんあの会場でひとりだけだろうなあ。

続きを読む

(現地観戦)気持ちは見えた、あとは結果だ

image 今日のサンガさんは、岡山との対戦でした。パク・チソンやミノさんなどが参加したレジェンドマッチが行われたこともあって試合のことを忘れかけていましたが、残念ながらそんな甘いことを言ってる状況ではなかったです。この結果は最悪ではないし、ここからまたはじめるしかないよね。

続きを読む

「tetote」

ダメだ、いろんな疲れがたまっててもうなんにも浮かばなくなってきた。今日はそろそろ見たいしな、ということで酔夏男へ、対バン含めおもしろそうだったしね。

続きを読む

(ビデオ観戦)熊本さんは優しい

すでに昨日となっておりますが、先ほどようやくサンガさんの熊本アウェイをビデオで見ました。新幹線のWi-Fiで途切れながらのスカパー!オンデマンド観戦、それでも全部見られてよかったあ。

続きを読む

「AMUSE WOMEN'S POWER」

imageちょうど東京に出てきたこともあり、前から行ってみたかったアミューズの株主限定ライブを見てきました。ほんとはその前からいなきゃだめだったんだけどさ、どうにも時間がなくて。

続きを読む

Be-B「The Debut 20th Anniversary」

image いやいや、まだ続行中なので、こまかいことはあとで。でも、ひさしぶりの曲たちを聴いて、そのときの記憶がよみがえってきたんだ。それこそが楽しみのひとつだし、たとえば前に見た由美子さんライブのときに昔からのファンの人たちが見たときの思いがあのときより鮮明にわかった気がしたなあ。

続きを読む

「ラボコラボ with 高岡陽子」

ちょっと時間がとれないので、くわしくは余裕があれば。にしても、なかなかいい雰囲気だったなー。いままで彼らに感じてたものもあったし、そこに高岡陽子さんがいい感じに溶け込んでいて。高岡陽子さんってあんな感じの人なんですね、あの雰囲気は「普通の」ライブだとわからなかったんだろうなあ。

続きを読む

(TV観戦)またも無様な試合だとか

 今日のサンガさんは、ジェフとのアウェイでした。フクアリでの試合って最高か最悪かの両極端なことが多いことを考えるまでもなく、今日はまたもや「最悪の試合」でしたとさ。

続きを読む

「キラーズ&チューンズ」

image 先週だっけな、アサヤケさんが「朝焼之寿司」というユニットでライブをすることがわかります。このユニット、名前こそ聞いたことあるもののどんなのか全然知らなかったので「もうこれは行くしかない」となったのです。

続きを読む

「共鳴化学」

image 今日は行きたいライブが4本あるとか、なんでこんなにかぶるんだろう。ということで1本目はひさしぶりの大阪となるラピュシカを見にシャングリラへやってきたのでした。

続きを読む

「終わりの始まり」

image 今日も状況によっては神戸へ行こうと思っていたりもしつつ、とてもそんな状況ではありませんでした。あさじ、KAMAMOTOMIKA、pechicaのスリーマン、この3人がそろうのなら行かないわけにはいきませんて。

続きを読む

「姉妹」

image

なんか全然ことばが見つからないので、とりあえず今はこんな感じで。

続きを読む

(現地観戦)とにかく勝った

image

今日のサンガさんは、ヴェルディとの対戦でした。内容は見るべきものがなくても、とにかく勝ち点3を積み上げたことがすべて、ですかね。

続きを読む

濱田貴司「SOUNDTRACK of YOUR LIFE -2-」

image
まあまあ欠かさずarpのライブに行ってたし、今回も当然「行きたい」という思いはあって、それでも平日に行けるかどうかはギリギリまでわかんなくて。なんとか目処がついたのが今週の月曜日、そこまでに相当の無理を重ねてきていたわけです。それでも、このライブを見ることができて本当によかったと思いました。

続きを読む

2014年5月のライブを振り返る

そうそう、忘れないうちに今月も振り返っておきましょうか。

続きを読む

「六月の月」

どうするかかなり迷ったのですが、今日行かないとだいぶ間隔が空きそうなのでふらりと酔夏男へ行ってきました。そんな感じだし、ライブレポも軽めに。

続きを読む

「音楽感謝 イノトモバンドツアー2014」

image

いづみさんと西村さんという、たまにしかしないらしい2人でのライブがあるそうで。ちょっと迷ったのですが、この2人なら間違いないし、なによりこんどがいつになるかわかんないし「やっぱ行こう」となりました。

続きを読む
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives
About Com/Trb
 トラックバックについては、承認後に反映されます。このブログやエントリに関係のないと判断したものについては反映することなく削除しますのでご了承ください。
 コメントについては現在のところ、特に制限は設けていません。ただし、このブログやエントリと関係ないと判断したコメントは削除させていただきますし、今後のスパムの動向により、何らかの制限を設けることがあります。また、旅行等により数日間スパムコメントが表示されたままになることもありますことをご承知おきください。
Recent Comments

ジオターゲティング

  • ライブドアブログ