うっきーの日常生活。(Blog版)

見に行ったライブやサッカー観戦のレポートを中心に書いています。日々のこまかい予定はtwitterもあわせてご覧ください。

甲子園熱にうなされて

 通勤電車もいつもよりゆったりしていたし、帰りのバスも
渋滞に巻き込まれることなく帰ってきました。まあ、世間は
休みモードだもんね。東海道昼特急も帰省ラッシュに巻き込まれ、
1時間半ほど遅れてたみたいだし。

 今の通勤ルートは阪神梅田駅の真ん前を通るんですが、
そのたびに「あー、このまま甲子園に行きたいなー」と
思ってしまう私がいます。今日は甲子園への往復切符を買っている
親子連れがいたので、余計に。

 ということで、今日の試合結果。
続きを読む

お盆だっけ?

 そういえば世間的には今日からお盆に入るんですね。私の会社は
あんまり関係なく、カレンダー通りのお仕事日程です(涙)。
一応9月に「夏休み」があるけど、それもちょっと中途半端だしなあ。

 で、今日の甲子園。
続きを読む

気がつけば第4日

 今日は特に書くことないので、高校野球の結果だけ。それにしても、
明日でもう1回戦は終わってしまうんですね。時の経つのは早いと
いうか、楽しいことはすぐ過ぎるというか。

ということで、今日の結果。
続きを読む

あつい

04-08-10_12-15.jpg用事があり、新大阪へ。ダイキンの温度計は
三十二度と出ています。

企画ものの座談会

大学で座談会を企画していて、今日はその収録(?)でした。
もともとそんなきっちりとは決めてなかったものの、いざ
はじめてみるとやっぱりまとまらなかったなあ。まあ、
このあと校正もあるし、なんとかまとめなきゃ。

そして、高校野球は東北が勝ち、これで土曜に甲子園へ
行くことに決めました。明徳も東北も見れるから、
どんな試合になるかかなり楽しみ。

 ということで、今日の結果。
続きを読む

今日の厚年−ZONE

04-08-09_08-41.jpgすでに中にはトラック一台、外にももう一台
停まっていたので、かなり大掛かりなセットに
なりそうな気がします。

ZONEって、去年はなんばHatchであった
公演を見に行ったんですよ。今年は予定があって
行けないけど、また大爆発なステージを見せて
くれるんだろうな。

結局、高校野球で終わる。

 一応大阪へ出たりはしたんですが、そのときにもしっかり
耳にはラジオが。それがちょうど岡山理大付−桐生第一という
5年前の決勝戦と同じ組み合わせで、しかも桐生第一が7点差を
追いつこうとするところだったのでそっちに釘付け。
 …あんま外出した意味ないですな(苦笑)。

 では、今日の結果。続きを読む

トラバをいただきました。

 高校野球ネタを下に書いてますが、この記事にHama様から
トラックバックをいただきました。感謝の気持ちを込めて、こちらからも
トラバ返し。

 にしても、今日は延長があったりして、初日から見応えのある
ゲームが続きましたね。今まで開会式に行ったことがなかったので
今日にしようかとも思ってたんですが、行かなかったことを少し後悔。
一応来週末には行くつもりだけど、それが今日よりいい試合とは
限りませんから。

続きを読む

野球バカ、はじめました。

 って、毎年のことですが。

 とうとう高校野球が開幕です。これから14日間は野球バカになることが
約束されており、今年も甲子園に行くのは間違いないでしょう。今のところ、
来週の土日くらいに行くつもりです。

 さらに、夏といえばABCの中継。阪神戦も中継している方々が実況するので
声を聴けば誰が実況してるかわかる、という(笑)。これで、いままで
調子が悪かったのを一気に吹き飛ばせればいいんだけどなあ。

なぜか北浜

04-08-06_11-28.jpg完全とはいかないまでも、なんとか回復して当初の予定を。
こういうことをするのって大学以来なので、ちょっと
緊張してたり疲れてたり。

ことごとく裏目に

この記事すら消えたので詳しくは書きませんが、
また体調が悪化。さらに、回復させようといろいろ
やったことがことごとく裏目に出て、調子はかなり
逆戻り。あーあ、こんなに調子悪いのが続くって
今までなかったんだけどなあ。

今日の厚年−CRAZY KEN BAND

04-08-04_08-42.jpg天下のクレケンだし、トラックに何も書いて
ないことは有り得ないと思うんですけど、
私が着いたときにはすでにトラックは中へ。
うーん、残念。

お金が飛んでく

八月になり、とりあえず仮に押さえておいた予定を具体化する
作業に。まあ、まだ体調悪いし、本当に行けるかは
未知数だったりするけど。

その中でいくつか東京行きの案件があり、それについては
今のうちに指定だけ押さえてたりしています。そんなこんなで
手持ちのお金がどんどん減っていき、つい最近おろした
ばっかりとは思えないくらいの貧乏に。うーん、ちょっと
浪費癖が出てきたかなあ。

今日の厚年−ドン・キホーテ 全幕 準備

04-08-02_08-55.jpgいつもより人が多いなあと思っていたら、
案の定演劇の準備でした。ただ、「山本紗内恵
バレエスクール第四回講演」とあったので、
どっちかというと発表会に近いのかも。

震災から9年半、とはいえ

nishidai_kukakuそろそろリハビリもかねて、久しぶりにまち・コミへ。
もう神戸の震災なんて記憶の彼方へ飛んで行ってるかも
しれないけど、ここは区画整理がようやく最終段階に
入ったところでしょうか。真ん中までが昔の道で、
この電柱が撤去されてようやく「復興」が完了します。

 誰も取り上げなくたって、まだ「阪神・淡路大震災」の
傷跡はけっこういろんなところに残ってるんですよね。
Profile
TUKI(T.Ukki)
 まち・コミへ出入りしてたり、京都サンガFC(以前の京都パープルサンガ)を中心にサッカーを見に行ってたり、大阪で主に活動しているJ-POPバンドのライブを見に行ってたり。でも、実はプログラマなんです。
Search in This Blog
My Twitter
Categories
Archives

  • ライブドアブログ